母の日イメージ

日頃の感謝の気持ちをこめて母の日には贈り物を

私は、母親にはとても感謝しています。
離れて暮らしているため、実家に戻るのはお盆とお正月程度です。
子供がまだ小学生で、おばあちゃんのおうちに早く行きたいと言っているため、毎年旦那の休みを待たずして、二人で早目に帰省するようにはしているのですが、それでも長い期間というわけにはいきません。
みなさんどこの家庭でも同じだとは思いますが、実家に帰ると、至れり尽くせりしてくれます。
欲しいものがあれば買ってくれますし、外食もよく連れて行ってくれたり、自宅でも私や子供の好きな物をいろいろと作ってくれます。
子供にも、欲しがるものをたくさん買ってくれます。
母曰く、いつも会っているなら、こんなことはできないけど、普段あっていないから、実家に帰った時くらいはやってあげようと思うと言っていました。
本当に感謝です。
私の方がいろいろと手助けをしてあげなければならない立場なのに、毎年いつもよくやってくれます。
また、2か月に一度ほどのペースで、日用品や子供のお菓子や食品などを宅急便で送ってくれます。
冷凍でお魚やお肉なども送ってくれます。
そこまでしてもらう必要はないのですが、毎回安かったからとかいって買っているようで、その気持ちを無駄にしたくありませんし、実際もらったらとてもうれしいですし助かるので、遠慮なくいただいています。
このように、本当によくしてくれる母親です。
しかし普段電話で話をしたりしていても、ありがとうという言葉はなかなか言い出せません。
そのためいつもサンキューといっています。
気持ちの伝わり方がかなり変わるとは思うのですが、やはり恥ずかしくてありがとうという言葉は言えません。
そのため、母の日ぐらいは、きちんと気持ちをこめて贈り物をしようと思っています。
毎年母の日には、何かプレゼントを贈っているのですが、いつもどんなものにしようか悩みます。
高価な物はあげることはできないので、ほんのちょっとした気持ち程度のものしか贈ることができませんが、どんなものを贈っても、母親は喜んでお礼の電話をしてきてくれます。
以前は生花などを贈ったりしていたのですが、それもいずれは枯れてしまいます。
またありきたりな感じもするため、花を贈ることはやめました。
それからは、父と二人でのんびり温泉にでも行ってほしいという気持ちから、旅行券をあげたり、自分では買わないであろうと思われるような、紅茶のティーパックのセットを贈ったり、ブランドの口紅などをあげたりしていました。
自分なりに、毎回あれこれと考えて、贈るものを考えているのですが、本当にどんなものでも喜んでくれます。
実際、贈ったものを使用していないことも多々ありますが、それでもずっと大事にとってくれています。
その気持ちがとてもうれしいです。
今年もあと数か月すると母の日がやってきます。
それまでに、母の方からいろいろ宅急便で送ってくるとは思いますが、そのありがたみを忘れずに、母の日に贈るギフトを考えていこうと思っています。
父と母を、一度ハワイ旅行に連れて行ったことがあるのですが、それからというものの、ハワイが大好きになり、何度か行くようになりました。
お正月は韓国旅行にも一緒に行きました。
そのため、海外旅行関係の物がよいかなと考えたりもしています。
今も、ハワイ旅行に向けてまたお金をためているようなので、何か少しでも手助けになるようなものを贈ることができればよいなと思っています。
これからじっくりと検討していきたいと思っています。

母の日には定番のカーネーションや近年人気の旅行の他にもいつでも身につけられるアクセサリーが人気のようです。
アクセサリーの中でも、運気をあげられるパワーストーンのアクセサリーをプレゼントする人が増えているそうです。
誕生石や健康運アップのパワーストーンがhttp://xn--zck4aza4jwa5cc7473eo9vai7b426h.com/で紹介されていますので、お母さんへのオリジナルアクセサリーを作ってみてはいかがですか?
オリジナルパワーストーンの作り方と浄化方法はこちらに載っています。

Copyright(C) 2013 感謝の気持ち.com All Rights Reserved.