母の日イメージ

母の日にお花と体に良い物を贈ろう

母は我が家の大黒柱で、愚痴もあまり言わずにずっと頑張ってくれています。
ですから毎年母の日には娘として何か感謝の気持ちを表せるものを贈りたいと考えています。
母は可愛らしいものやピンク色のものが大好きなので、姉妹それぞれが可愛い物を贈ります。
パジャマやスリッパ、洋服などの日常生活品から母があまり買わない化粧品、また健康のことを考えて体に良さそうなグッズなど喜んでくれることを想像しながら選んでいます。
母の部屋は可愛らしい部屋でレースやバラ模様のものがたくさんあります。
それでお花もよく飾るのですが、なかなか世話ができないこともあって枯らしてしまうことが多かったです。
そこでずっと長持ちしてくれて世話をしなくてもよいプリザーブドフラワーを贈ることにしました。
プリザーブドフラワーは美しいままずっと保存できるように専用の液体を使って加工された花のことで、ドライフラワーとは違って触っても柔らかくてみずみずしいです。
保存状態が良ければなんと10年ももたせることができますし、花の色も現実にはないものを着色することができるので幻想的な雰囲気を出すことができます。
また生花ではないので花粉症の心配もありません。
水などの世話をする必要もないので楽ちんです。
これならば花は好きなのになかなか世話ができない母でもいつでも眺めていることができます。
私が贈ったものは宝石箱のような木箱に花がたくさん詰め込まれているもので、実際に引き出しがついているのでジュエリーをしまっておくこともできますし、ガラスのふたを閉めることで花にホコリがつかないのが良かったです。
花と一緒に贈ったものはよもぎ蒸しが簡単にできるシートです。
よもぎ蒸しは鍋などでよもぎを煎じて、ドーナツ型に穴があいた椅子の下に鍋ごとそれを入れてその蒸気を下半身にあてることで体内を温めるという民間療法です。
これによってダイエット効果や婦人科系のトラブルの改善、美肌効果などが期待できます。
私が母にプレゼントしたのはそのよもぎ蒸しが簡単にできるナプキン式のホットシートなのです。
使い方は簡単で、生理用ナプキンと同じように下着にシートを貼り付けるだけです。
ただし、生理用ナプキンではないので、生理中は使えません。
これが寒がりの母にはとても効果的だったようで、少し寒い日のお出かけにはつけていってました。
じんわりポカポカと下半身が温まってリラックスできたと大絶賛でした。
母は持病があって冷えが大敵なので、良い物を見つけたと感じました。
これからも定期的によもぎ蒸しのシートをプレゼントしようと考えています。
それらのプレゼントと一緒にスイーツを渡しました。
友人にお願いして購入して送ってもらった口紅型のチョコレートです。
田舎育ちの私達では全く想像つかないような可愛らしさでびっくりしました。
10種類あるということだったので半分の5種類くらいを選んでもらいました。
これには母もびっくりで、かわいいと大喜びしていました。
食べる時には口紅を食べるようで少しおっかなびっくりでしたが、お味のほうはミルクチョコレートという感じでほんのり甘くておいしかったとニコニコしていました。
こういう母の顔を見ると、来年はどんなものを贈ろうかと早々楽しみになるのです。

お母さんの健康を考えて健康に良いものを贈る方が多くいます。
ですが、健康に良いとされている健康食品などはたくさんありすぎてどれを選べばよいのかわからなくなってしまいますよね。
そこでおすすめなのがマカです。
マカには豊富な栄養素が含まれているので健康や美容にとても良いといわれています。
様々な効果があるのですが、中高年の女性に嬉しい効果といえばhttp://xn--lck7e0871ax4c.com/にもかいてあるようにホルモンバランスを整えてくれる効果ではないでしょうか。
また、プロポリスhttp://xn--zckzcsa6cn3687bnre254f.com/ranking.htmlもおススメです。 中高年になると閉経が近づきホルモンバランスが崩れやすくなります。
その結果、更年期障害と呼ばれるような不快な症状があらわれるようになります。
この更年期障害で多くの女性が悩んでいるので、緩和や改善に効果のあるマカを摂ってもらうようにしましょう。

また、お水は毎日飲むものですから、ウォーターサーバーをプレゼントするのも喜ばれるかと思います。
ウォーターサーバーについて詳しくはhttp://xn--gckg0b0b8evmbbb4571m14od.biz/

Copyright(C) 2013 感謝の気持ち.com All Rights Reserved.